シート?いえ、クッションです。

初めに、謝らなければならない事があります。

前のページで偉そうに『シート』て言ってるけどアレは全て『クッション』のことです。お詫びして訂正します。いえね。言わせてもらえば普通の人にとって『シート』も『クッション』も同じだと思うのだけど、どう?

『クッション』だけど、僕の少ない経験では『身体と車イスに合わせて選びましょう』ということだ。『そんなの当然のこと』と思うだろうけど、組み合わせが難しい。特に僕の場合はレンタルなのでメーカーカタログにあってもないものも在る。

結局、車いすをまず決めて後は、クッションなどで何とかする事にしました。

僕の理想は、『コンパクトでスイスイいける奴』、例えばスワニーミニみたいな。

だけど、レンタルなのでスワニーはない。

さてどうしましょう。