フットサポートってなんだ2

 ここで、誤解してほしくないのが【ふわりすplus】も【nextcore】も、いい車イスってこと。ただ僕には、むいていないだけだった。僕の要望は、家で乗れて、且つ、外出しやすい軽量とゆう割とマジでわがままなものだった。

 話がだいぶん逸れたのでもとにもどします。僕はもともと【kmd-c22】に乗っていたので、フットサポートの長さなんて余裕で変えられると思っていました。ところが、そうゆう便利機能はなく(もちろん、持ち歩かないような重い車イスには多く存在する)とめている穴位置の変更で長さを変更するものがほとんど。しかも肝心の穴位置が

『なんでここにないんだ!!』

とゆうもの。更に『安全上、穴を開けないで下さい』と先手を打たれる始末。

『これは困った。』と一人悩む僕でした。

 

というところで、また明日。